〜生活お役立ちのブログ〜 らくらくライフ

〜生活お役立ちのブログ〜 らくらくライフ 心の儲かるニュースをお届け

【詐欺メール注意】絶対にココからログインしてはいけない

f:id:yakinasusan:20211005223522p:plain

 

【詐欺メール注意】絶対にログインしてはいけない

 

登録した覚えのないのに

メルカリから本人確認のメールが来ました

f:id:yakinasusan:20211005223607p:plain

 

メールの中はこんな感じです

f:id:yakinasusan:20211005223654p:plain

怪しいな〜 怪しいな〜

 

 

「メルカリからのメール」「@Mercari.Inc」を

クリックするとこうなります

 

f:id:yakinasusan:20211005223854p:plain

 

 

 

間違っても メルカリにサインインをクリックしないでください

おそらくIDやパスワード、個人情報を抜き取られます

 

送り主は

メルカリ <no-reply@mercari.jp>

です

 

 

 

このようななりすましメールが来て、

確認したいと思ったら、

 

メールからではなく

公式ページからログインすることをお勧めします。

 

 

 

ちなみに、アマゾンや楽天などもなりすまし詐欺メールが来ますので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a