〜生活お役立ちのブログ〜 らくらくライフ

〜生活お役立ちのブログ〜 らくらくライフ 心の儲かるニュースをお届け

山手線「鶯谷駅」徒歩5分! 40年続く弁当店「ホット亭」の唐揚げが最強だった

f:id:yakinasusan:20210808085030p:plain

 

 

山手線「鶯谷駅」徒歩5分! 40年続く弁当店「ホット亭」の唐揚げが最強だった

 

 

 

筆者(下関マグロ)は先日、あるテレビ番組のアンケートで「最強の唐揚げ」について回答しました。アンケートはメールで来たので、自宅の近所にある40年も続く老舗のお弁当屋さんを推薦したところ、面白いと言われて番組出演のオファーをもらいました。

 

 

 

 

これには少々びっくりしました。というのも、このようなアンケートはこちらに聞くだけ聞いといて、実際の番組ではタレントさんが「うまい」と食リポしていることが多いからです。  

 

 

そんなわけで筆者は番組に出演し、お弁当屋さんで唐揚げ弁当を買って食べました。そして「最高においしいです」というシーンが放送されました。  

 

 

番組放送後にそのお弁当屋さんに行ってみたら、ご主人が「テレビを見た人が唐揚げを買いに結構来てくれました」と喜んでいました。  

 

 

こちらのお店はアンケートを書くときについ頭に浮かんだお店で、これまできちんと取材をしていませんでした。

 

お弁当を買うたびに創業年数や店名の由来などを雑談程度に聞いていましたが、その程度。ということで名刺を渡して、今回改めて取材を申し込みました。

 

 

 

 

 

弁当屋さんの名前は「ホット亭」(台東区下谷)といい、山手線鶯谷駅」から徒歩5分、日比谷線入谷駅」から徒歩2分の距離にあります。人気メニューは唐揚げ弁当です。

 

以前行ったとき、店頭に置かれたメニュー表を渡されて、 「ここに電話番号が出てるでしょ、お店に来る前に電話してくれたら作っておきます」

 

 

と奥さまが教えてくれました。また、 「ウチは作り置きしないんですよ。注文を受けてから揚げるので時間がかかるんです」 とのこと。だから前もって電話するのですね。  改めてメニュー表を見ると、営業時間が載っています。「平日午前9時~午後8時半 日祭日午前9時~午後7時半」とあります。おやっ、年中無休なんでしょうか。ご主人に聞いたところ、 「そうなんです。ただ、不定期で休むことはあります。この前もコロナのワクチンを打ちに行ったときは店を閉めていました」 とのことでした。

 

 

記事元https://news.yahoo.co.jp/articles/42b09a8e980df3dcc3d0ea1b55ded71b217a2086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a